2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

数学ガール

数学ガ−ル 〈上〉posted with mylinK日坂水柯 結城浩メディアファクトリー紀伊國屋書店 BookWeb で詳細を見るこれはいいな。語りの技術が格段に向上してストーリーが出来てる。おかげで数式も読めた。 オリジナルでは、会話文とも地の文とも付かない数式が読…

関西学院大学ネクタイ

紀伊國屋書店 新宿南店の「学市学座」大学発オリジナルグッズ大集合!にて。 ほとんどネクタイ目当てで行ったのだが、関学の他は北海道大学しか出てなかった。北大は北海道の自然をイメージしたとかでロゴも入ってないものだったので購入せず。 衣料ではTシ…

モンキービジネス サリンジャー号

モンキービジネス〈2008 Fall vol.3〉サリンジャー号posted with mylinKJ.D.サリンジャー 柴田元幸ヴィレッジブックス紀伊國屋書店 BookWeb で詳細を見るこの装丁で出すか。いや良い造りなんだけど。書籍扱いだがカバーはないし棚に置きに…

うさみ大観音

Twitter log宇佐美駅からバスすら見当たらないのでタクシーに乗る。駅からも一応見えていたのだが、山の中腹にある坐像のため、あまり迫力はない。50mというのは台座も込みだと思われる。小豆島大観音に続いて金の装飾。後光も付いている。汚れもないし顔も…