2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退院しました

本日退院しました。 ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。 しばらくは傷口をかばいながら自宅療養します。 この入院中は読書よりもTwitterでした。Let's NoteとEMOBILEもありながら、携帯代がかさんでしまったものの、うまく時間が潰せました。。

入院経過覚書7

明日退院する。 あと、イムランをやることにした。

入院経過覚書6

昨日は外出をした。 家に戻って米米のチケットを取り、K介に渡す。その後はJRが混み混みで入場制限までしているので地下鉄で大回りして戻ってくる。I伸堂書店に寄ったのみ。 長時間歩いていると傷口に響いてきたり引きつるような痛みもある。しかしまぁ何と…

入院経過覚書5

S先生にIVH取ってもらう。何の感触もなくすっと抜けた。 食事はCD-4(全粥)になった。 外出外泊もOK出たが、どうしたものか考え付かない。もう少し病院内歩いてみよう。便通は不順だが止まってはいないので問題なさそう。 O先生から手術の説明を聞く。狭窄…

入院経過覚書4

退院は来週。連休明けの火曜に日取りを決める。 傷は完全には塞がらない。帰ってからも自分でケアが必要。 食事は全粥までは持って行く。 手術で狭窄部分を取った説明を聞いて、栄養指導もあった方がいいかな。前より楽になってる筈なんだけど、何を食べるか…

入院経過覚書3

CD-2のまましばらくいるが、今日からその管理は内科に移るらしい。傷の方はまだ穴が開いているのでベッドはこのまま。まだマイスリー使っているが少しは眠れるようになってきた。 とりあえず問題は傷の痛み。切開部分とドレーンの痕。動くと痛いしガーゼが張…