小島真由美「KOJIMA'S SWINGIN' CARAVAN 2006」@九段会館

Dr. Kyonのピアノにホーンも加わって、ビッグバンドの様相を呈してくる。サックスとクラリネットの梅津さんが合間に楽しそうに踊るのもよかった。曲は「Swingin' Caravan」と「ポルターガイスト」からが多く、旧曲では「結婚相談所」「マイモンキーはブルー」「ぱぶろっく」「さよならカエル」「夜明けのスキャット」「パレード」など。「ぱぶろっく」はライブ初めてかな。沁みわたるようで素晴らしかった。「赤い帽子」では難しい拍の手拍子を客に要求するありえなさ。「トルココーヒー」「chakachaka」もやってくれて満悦。


スワンパン (ビッグコミックススペシャル)

スワンパン (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者:一條 裕子
  • 発売日: 2006/06/30
  • メディア: コミック
浮遊した論理に翻弄されて楽しめるのは味わったが、クライマックスの盛り上がりに欠けるのは残念。あとがきや表紙ロボットの作り方などおまけもなかったな。