腹痛は朝から。味噌汁飲んで出勤する。熱があることが分かってきて、昼はバナナジュース飲めない。早退させてもらう。帰り道でかなりしんどく、吐き気がする。駅で休みながら帰って、スーツ脱ぐとベッドに倒れ込む。
痛みで眠れない。悪態をつきながらこらえているが吐き気に耐えられず、胃液を戻す。
O病院にTelし、パジャマと上着で歩いて向かったのが19時頃。女医に入院もできると言われたけど、とりあえず点滴。ブドウ糖と抗生剤、吐き気止めを流しているが、痛みが治まらず、我慢できないほど。痛み止めを入れてもらう。すると楽になって眠ってしまった。
点滴が終わって帰ったのだが、再び眠ろうとしたものの、痛み止めがもう切れてきたよう。アポ取ってタクシー呼ぶ。タクシーの中で段々と痛みが戻ってきた。この時もまたほぼ手ぶら。何故か傘は持つ。
着いて、朦朧とする中で痛み止めの点滴を始め、レントゲンも撮る。入院決まる。Telした時にベッドは空いてないので入院はできないがと言われていたが、そのまま7Fの病室へ。痛み止めで眠る。