小島麻由美のKOJIMA ROCK'N ROLL CARAVAN@渋谷クアトロ。いいライブだった。今までのライブはレコードと一緒という不満が多少あって、違っててもバンド編成の違い?という程度。小島麻由美にはジャズを意識していたので即興性を期待していたのだ。今回はレコードとは結構違った。アドリブというよりはキャラバンやっててできあがったアレンジなのだろうけど、いい感じになっていた。あとはピアノか。ピアノの音も小島さんに合うと思っていた。それが今までギターでやっていたわけで、塚本功の技術が素晴らしいからできていたわけで、結果作られる音楽世界が確固としてあったわけだが、やっぱりピアノもいい。塚本さんの出番が減った感じなのは残念だが、いい方向に変わったと思う。ベースはボーイングしてたし。